日々の活動の様子

9月22日(木) 児童会認証式・引継ぎ式

今日は、児童会本部役員の認証式と引継ぎ式を行いました。

先日の選挙で後期児童会本部役員に信任された6名が、全校の前で校長先生から認証を受け、その後、前期児童会本部役員から本部役員会で使用するノートの引継ぎを行いました。

後期の児童会活動もとても楽しみです。

9月16日(金) 立会演説会

今日は、リモートにて立会演説会が行われました。

後期児童会本部役員候補者の演説を3年生以上の児童がしっかりきいて

みんなでより良い学校をつくっていく決意を込めて投票しました。

その結果、全員当選しました。

後期の児童会活動も楽しみです。

9月12日(月) クラブ活動

今日は、二学期に入って一回目のクラブ活動でした。

 

思いきり体を動かしたり

太鼓をたたいたり

作品を作ったりするなど

それぞれのクラブで活動を楽しみました。

9月9日(金) 避難訓練

今日は、休み時間に地震、その後火災がおきた事を想定しての避難訓練を実施しました。

 日頃から自分の命を守る行動をとる事の大切さを再確認できた訓練となりました。

9月8日(木) 音楽交流会

今日は音楽交流会を放送にて行いました。

一学期に音楽の授業で歌った曲を録音し、放送で聴き合いました。

各学年の発表を聴いた後は1・2年 3・4年 5・6年のグループで、リモートにて感想を伝えあいました。

9月6日(火) 英語の授業

今日は二学期が始まって一回目の英語の授業でした。

ジャスティン先生が英語の授業をして下さいました。

 本場の英語の発音にたくさん触れて、

子どもたちも真剣に発音を聞き取っていました。

8月31日(水) 分団会

今日は分団会がありました。

夏休み中の振り返りや、二学期からの登校の仕方について改めて確認をしました。

これからも安全に登校しましょうね。

8月30日(火)始業式

いよいよ2学期がスタートしました。
始業式は新型コロナウイルス感染予防対策として放送で行いました。
各教室には、元気な子どもたちの笑顔が戻ってきました。
2学期も感染予防に努めながら頑張っていきます。