2022年10月の記事一覧

10月26日(水) 校内マラソン大会

今日は、校内マラソン大会でした。

みんな自分の目標を決めて、頑張って走りました。

6年生は、小学校生活最後のマラソン大会でしたが、自分の目標に向かって一生懸命走る事が出来ました。

自分が走り終わっても、友達を一生懸命応援する事ができ、とてもすばらしいマラソン大会となりました。

10月17日(月) クラブ活動

今日は、クラブが行われました。

どのクラブも楽しく生き生きと活動しました。

また3年生は、来年度からのクラブ活動に向けて、クラブ見学をしました。

来年度自分たちがどのクラブに入ろうかと、とても楽しそうに見学していました。

10月11日(火) 名古屋フィルハーモニー交響楽団演奏会

今日は、名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆様にご来校いただき公演を実施いたしました。

オーケストラの楽器を春夏秋冬の日本の名曲に合わせて紹介してくださったり、カルメンの「アラゴネーズ」という曲では、子どもたちはボディーパーカッションでオーケストラと共演したり

みんな、すてきな音楽に心をかたむけて聴いていました。

最後に、みんなでオーケストラをバックに倉梯第二小学校の校歌を歌えた事は、大変貴重な経験となりました。

また、校歌のオーケストラ演奏をCDにしてプレゼントして頂きました。

すてきな音楽にふれて、すてきな一日となりました。

10月8日(土) 運動会パート1

 本日は令和4年度運動会を開催いたしました。

 天候が危ぶまれましたが、前日準備や朝早くからの準備、後片付けを多くの皆様にご協力いただき、全てのプログラムを終えることができました。

 おかげさまで、子どもたちは練習してきた成果を発揮することができました。

 ありがとうございました。

10月4日(火) 運動会予行練習

今日は、運動会の予行練習をしました。

入場行進・開会式・閉会式と一年生の徒競走の流れを練習しました。

みんなきびきびと行動し、進んで仕事をする高学年の姿もみられました。

8日㈯の運動会では、がんばる倉二っ子の姿に応援をよろしくお願いします。