日々の活動の様子

4月19日(金) 1年生を迎える会

 本日、1年生を迎える会を行いました。プログラムは下記のとおりです。

 

1 はじめのあいさつ

2 児童会の歌

3 1年生からの言葉

4 児童会劇・6年生の歌「1年生になったら」

5 児童会あそび

6 終わりのあいさつ

 

児童会劇では児童会本部役員が行事を中心とした学校生活の様子を劇にして分かりやすく伝えてくれました。続いて令和6年度前期児童会目標と4月の月目標も発表し、"全校で協力して頑張っていきましょう。"と呼びかけてくれました。

前期児童会目標 「笑顔で繋ごう倉二の仲間 ~夢へと向かう新たな一歩~」

4月の月目標  「新しい仲間との関係を深め、楽しい学校生活を作っていこう」

6年生から楽しい歌のプレゼントが終わった後は、お待ちかねの児童会遊び。負けた方が勝つという「負け勝ちじゃんけん」を行い、じゃんけんに勝ってしまった子も、負け続けている友達を応援し全校が一つとなって盛り上がりました。1年生にも「楽しかった!」と喜んでもらいあたたかな会となりました。

会長 目標
劇 じゃんけん