ブログ

2月18日(日) 6年生を送る会

本日、6年生を送る会を行いました。4年ぶりに保護者の皆様の鑑賞時間に制限を設けず、また地域の方々にも見ていただくことができました。

『6年生へ感謝と感動を ~思い出をありがとう~』のテーマのもと、各学年がこれまで練習・準備を進めてきました。

発表内容は学年によって違いましたが、6年生に伝えたい「これまでありがとう」「中学校へ行ってもがんばってね」の気持ちは同じでした。そして6年生からも「これまでありがとう」「倉梯第二小学校をこれからもよろしく」のメッセージを受け取りました。

50周年を締めくくるにふさわしい温かな6年生を送る会となりました。

保護者の皆様、地域の皆様、最後まで子どもたちのがんばる姿を温かく見守っていただきありがとうございました。

さくらんぼ学級 『私は最強』太鼓・『ぼくらまた』太鼓
さくらんぼ メッセージ
1年生 ~くら二 12し ものがたり~
1年生 歌
2年生 『スイミー』~6年生へエールを~
カニ 歌
3年生 ありがとう6年生!スペシャルライブ
合奏 文字
教職員 先生からのプレゼント
メッセージ 歌
4年生 クイズ!倉二王!!
クイズ 歌
5年生 届け!私たちの思い!!
合奏 アップ
6年生 変わらないもの
綱引き 歌
入場前 入場
メダル 鑑賞
退場 退場2

今日まで準備・運営を在校生の先頭に立ってがんばってくれた5年生、ありがとう。前日準備の会場設営や飾り付け、トイレの掃除など率先して働く姿が、とても頼もしかったです。

ござ 飾り トイレそうじ