1月24日(水) 栄養指導(4年生)

給食週間3日目は、4年生が栄養指導を受けました。うんこの形から体の調子がわかること、よいうんこを出すために大切なことを教えてもらいました。

 

子どもの感想より

<4年生:元気な体とうんこの関係について知ろう>

・よいうんこを出すためには、食物繊維の多い食べ物が必要だと分かったので、これからは食物繊維に注目しようと思った。

・あまり早寝ができていないから早く寝たいのと、運動をしたら体調がよくなると知らなかったから運動をしたい。

・よいうんこを出すには、バランスの良い食事を1日3回とること、適度な運動をすること、規則正しい生活をすることが大切だとわかったので、これからやっていこうと思った。

全体 アップ