11月28日(火) ワンダーランド(保幼小連携活動:1年生)

本日、1年生が森の子ら幼稚園、ひばり幼稚園の年長児さんを手作りの「ワンダーランド」へ招待しました。

1年生の子どもたちは、この日のためにいろいろ準備を進めてきました。

来てもらった年長児さんが、来年の4月、倉梯第二小学校に入学するのをより楽しみにしてもらえるようにと、たくさんのコーナーを準備しました。

ぼーりんぐやさん   しゃてきやさん   おすしやさん   わなげやさん

さかなつり   アクセサリーやさん   くじびきやさん   あいすくりいむやさん

どのコーナーでも、ドキドキ・わくわくしながら活動を楽しみ、笑顔あふれる年長児さんの姿がたくさん見られました。

呼び込みの大きな声でにぎやかな雰囲気を作ったり、来てもらった年長児さんに分かりやすく遊び方の説明をしたりするなど、精一杯おもてなしをした1年生の子どもたち。よいお兄さん・お姉さんとして活躍しました。

看板 はじめのあいさつ ボーリング
輪投げ 全体 魚つり