2月1日(木) 令和6年度新1年生体験入学・入学説明会・親のための応援塾

本日、次の4月に入学してくるかわいい新1年生が体験入学にやってきてくれました。

2つに分けられた絵(花、野菜、乗り物など)のペアを見つけて絵を完成させる「絵合わせ」、じゃんけんに負けると新聞紙を折り曲げて小さくなっていく「新聞じゃんけん」、「おにごっこ」など、現1年生と5年生が考えた遊びで楽しい時間を過ごしました。

保護者の皆様には、その間、入学に関する説明を聞いていただいたり、PTA主催の「親のための応援塾」で入学に向けて知りたいこと、今悩んでいることなどを交流していただいたりしました。

4月10日(水)入学式でお待ちしております。

絵合わせ:1年生

新聞じゃんけん:5年生 おにごっこ:5年生
絵合わせ 新聞じゃんけん おにごっこ
入学説明 親のための応援塾① 親のための応援塾②
説明 応援塾 応援塾